人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すうじ
すうじ_d0054716_9151273.jpg

やっと20まで安定して数えられるようになりました。
ここからは覚えるというより組み合わせの法則を理解しなければ進まないなと思っていたので無理強いせずに様子をみてました。
書く方も、興味がわかないと無理かなと思っていたんですが、昨日生協の注文をするために注文番号を移していると、「ぼくもやるー」と。
試しに書かせてみるとゼロ、イチまでは順調。ニからがどうやったらいいかわからない様子。
形に注目出来るよう、アヒルさんみたいだねーと言いながら何度か小さな手を持って一緒に書いてみると、力の入れ具合がわかったのか、後は生協のカタログを見本にしてひとりで書いてました。
突然クレヨンを持ち出して、「ぼくのはこっちー」と言って、紙にゼロからキュウまでを書きだしました。
なかなか上手。カーブしてるあたりなんかの力の入れ方が難しいだろうにね。
by mu2my | 2009-08-10 09:15 | 日々の出来事
<< パパ実家へ 髪切りました >>