人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨雨雨…
雨雨雨…_d0054716_17284035.jpg

大雨。
車で送っていこうか?というパパの甘い誘いを「ばすでいくー」とバッサリ断り、私とふたりバス停まで歩きました。
雨の中を歩くのは結構楽しいらしく。
軒下の雨垂れにへっぴり腰で傘を差し出してみたり、水たまりを走ってみたり。
もちろんズボンはびっちゃりなんですが、楽しいみたいだし、まぁいいかな。風邪ひかなければね。

土曜日は相模川の花火大会へ。
雨予報だったのに曇りのまま崩れず。お昼過ぎからお友達のゆーちゃん一家と現地合流。河原で一緒に遊び、出店でかき氷や夕飯を調達してのんびり過ごしました。椅子に座って目の前を遮るものが何もなく、しかもかなり間近で鑑賞出来るなんて、本当に最高。
帰りは当たり前のように大渋滞。でも満員電車のような人混みを歩く必要もなく、車に乗り込んでのんびり帰れるわけだから、子供連れにはありがたい。
8月の終わりの最後の夏らしいイベント。
素敵な夜を過ごせました。
来年はみんなで一緒にバーベキューかしら?一年後のこどもたちはどんな遊びをするんだろう。
by mu2my | 2009-08-31 17:28 | 日々の出来事
<< 4才のお誕生日 疲労困憊 >>