人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホオジロザメ
ホオジロザメ_d0054716_9334142.jpg

ホオジロザメ_d0054716_9334114.jpg

運動会は無事終わりました。かけっこは一番になりました!
嵐もディズニー体操も上手に踊れたし。線上歩行では日本の国歌と国旗を当てて、一番に歩いたし。本番に弱い彼にしては上出来だったのではないかな。あとはインフルエンザの集団感染さえなければ…。なにせ体育館に缶詰めでしたので。
写真は別のカメラなのでまた後日。

昨日は帰ってから私とふたり果実酒作りをしました。
カリン、リンゴ、それからしょうがも漬けました。洋梨もやらなきゃ。今年はみかんも作ろうかなー。
この作業、去年も手伝ってもらったし、梅の季節にもやったので、だいぶ覚えてきている様子。
数もわかりつつあるので、お砂糖100グラム計ってとお願いすれば、わりかしちゃんと計ってくれます。そしてとにかく楽しいらしい。
終わった後「あー、お酒作りって楽しいなぁ!大きくなったら作って飲むんだ〜」と楽しみにしている様子。

それから、彼が描いたホオジロザメ(ラッコみたい…)。
「見て見てー、ホオジロザメだよ!これが骨でしょ。こっちが筋肉だよ。」
筋肉??
by mu2my | 2009-11-10 09:33 | 日々の出来事
<< ごっこ遊び 喘息の定期通院 >>