人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやこ遠足
保育園の親子遠足で立川の昭和記念公園に行ってきました。
雨が降らないといいなとは思っていたけど、
(なにせ雨天時はサマーランドの室内プール。親も一緒に・・。)
まさかこんなにいい天気になるとは。。
おやこ遠足_d0054716_23191453.jpg

ま、みんなで遊んでおべんと食べて、ママさんとお話しして、
ちびっこは、滑り台とか白いふわふわなんちゃらとかで、
ひたすら遊んで終わりかな~くらいしか考えてなかった私。
ところがお友達ママさんが「じゃぶじゃぶプールがあるよ、うちは水着持ってきてるよー」と
言っていて。指定体操着の短ズボン1枚にして、遊ばせました。
外は30度近かったので、教えてもらって良かった!
しょうくんも首までつかって気持ち良さそうに遊んでました。
おやこ遠足_d0054716_23194127.jpg

学童の話とか、毛じらみの話(こどもたちの間で流行ってるらしい!!)とか、
いろいろ聞けたから、なかなか良かったなぁ。

それにしてもあのじゃぶじゃぶコーナー。
5種類もあってプールが開業するまでは、プール別料金なし!とても魅力的!
昭和記念公園は駐車場代が高いのが気になってあまり行かなかったけど、
車がない今となっては電車のみ。入園料400円だし。
ノープランのいいお天気の休日には、お弁当持ってじゃぶじゃぶかな?!
by mu2my | 2010-05-21 23:00 | 日々の出来事
<< お茶会? アイス >>