人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリー
ブルーベリー_d0054716_174126.jpg

今年もブルーベリーが実りました。
毎年実る数が少しずつ増えて、今回は10粒くらい楽しめました。
それにしても、手がでっかくなったなー。また来年も出来るといいな。

こどもっちは週末、パパ実家さんへお泊まりお出かけ。
思うに多分、普通の家庭より行ってる。遠方に住んでたらせいぜい年1度か2度、少なくとも私の実家に会うよりも全然多い。
こどもっちはもちろんとても楽しかった様子。周りもたまにだからと楽しませようと意識するし、本人ももうそれをしっかりわかってて楽しみにしてる。これがいわゆる甘やかしってやつなんだろうけど、私は側にいれないしね。たまにだから、大人もこどもが見せる笑顔を我慢できないだろうし。
言葉は悪いけど、こどもって本当にずる賢い。天性のものだと思う。だからかわいいのだけどね。
まー、そんな私も夜遅くまでフラフラと、映画やバーゲンセールを満喫してまして、お互いさまって感じでしょうか。
こどもとの距離感はいろんな意味で難しい。みんなそれぞれ違った関係を長く続けられるといいね。
by mu2my | 2010-07-05 17:04 | 日々の出来事
<< 七夕飾り ヒマワリの芽 >>