人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備
準備_d0054716_919943.jpg

昨日、保育園でお友達にお引っ越しを話してくれたそう。
先生もお友達もとても残念がってくれて、中には泣いてしまった子もいたらしい。
この世代の女の子は、キャピキャピしてる子は好きな子とかをかなり意識していて、うちのこどもも数人の女子から○○サマ〜!と黄色い歓声とともに毎朝抱きつかれています。
この抱きつきが結構ものすごく、押し倒される勢い。うちの子は振り払って逃げてますが、満更でもない様子。面白いなぁと観察する私。
自分はどうだったかなと思い返すと、好きな子とかは小学生になるといたけど、幼稚園の頃はひたすら動物(うさぎ)かひとりで石を転がしてるような変わり者だったのかも。
女子が集まってのおままごとなんかは冷ややかな目で見てたし、リカちゃん人形は持ってたけど、人形を動かして遊ぶというよりは髪を洗ったり洋服を変えたり切ったりする方が好きだった。

そっか、この頃からヒトとなコミュニケーションが苦手だったのか…。妙に納得。笑
by mu2my | 2011-06-21 09:19 | 日々の出来事
<< 退園と引っ越し カーテン >>