人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプーンの練習
今回のお熱は、わりとすぐさがったんですが、
咳はまだまだすさまじくて、かわいそうです。
たまに痰がからんで息が詰ってしまうらしく、
真っ赤な顔で目を見開いて、その後大泣きしています・・・。
夜中に息が出来なくなったらどうしようかと思って、心配です。

今朝も病院に連れて行きました。
胸の音がするねぇとのこと。新しい薬が処方されました。

でも、なぜか粉薬とシロップを別に出してくるんですよねぇ。。
混ぜてあげていいですよって、薬剤師さんは言うんですが、
だったら最初から混ぜてくれていいのにーって思います。

シロップのお薬は、スプーンで少しずつあげているのですが、
最近すっかりスプーンが上手になりました。
年末に発疹が出る前は、果汁をあげ始めたりしていたんですが、
べーって出したり、口の端からだらだらこぼしたりで、
ほとんど飲めてなかったんです。
それが昨日あたりから、すっかり上手に飲めるようになりました。
顔の前にスプーンが来ると、口をあけてコクコクって飲んでくれます。

シロップ薬でスプーンの練習をしてる子って、しょうくんくらいかもよ・・・
by mu2my | 2006-02-01 12:33 | しょうくん
<< どうしよう・・・ お帽子 >>