人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式
土日1泊で横浜へお出かけ。
幼稚園の頃からのお友達の結婚式に行ってきました。
結婚式_d0054716_23373146.jpg

土曜日はとってもいいお天気でした。
桜も満開です。

式と披露宴の間、しょうくんの相手はパパがひとりで頑張る予定でしたが、
しょうくんはママがいないのに耐えられず、披露宴の途中で大泣き・・・。
お色直しが終わる頃には、私のひざの上にいました。
それでも私と一緒にいれば落ち着くらしく、
うるさい余興の間も、おばちゃんたちの抱っこ攻撃にもめげず、
終始にこにこでいてくれました。

披露宴会場のロイヤルパークホテルにお部屋をとったのですが、
しょうくんは窓からの素敵な夜景に興味津々。
観覧車に向かって手をのばしたり、おお!と声をあげてみたり。
こんなに反応するとは思いませんでした。

結婚式_d0054716_2338324.jpg
泣き喚いた後の披露宴ですっかり興奮気味だったしょうくん、
夜は寝てくれるんだろうかと心配していたのですが、
10時頃にはねんねしてくれました。
そして朝6時半にはお目覚め・・・。
普通に起こされました。(泣)


日曜日は天気も悪く、風も強かったので、
ランドマークタワーやクイーンズスクエアをのぞいて、さっくり帰ってきました。

結婚式_d0054716_23384618.jpg
ランドマークタワーの授乳室。
オムツがえコーナーが5つくらいあり、それぞれにオムツ捨てがついてました。
授乳室は2つありました。

ちなみにホテルには授乳室はありませんでした。


金曜日の新宿に続いて、
土日の横浜と3日間連続での知らない場所へのお出かけ。
しょうくんの脳味噌には、とてもいい刺激になったはず。
これからもいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。
by mu2my | 2006-04-02 23:47 | 日々の出来事
<< ねむねむ 高校時代のお友達と♪ >>