人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンビちゃん広場
バンビちゃん広場_d0054716_14104548.jpg
近くの市民センターで月に1度開かれる、
「バンビちゃん広場」という集まりに行ってきました。

今月は、保育士と遊ぼう!という企画。
手遊び(らららぞーきん・いっぽんばしこちょこちょ・チューリップ)や、お歌で遊んで、後は自由におもちゃで遊んだり、ママたちは離乳食の話をしたり。


保育士さんの中には看護婦さんもいたので、あせも対策についてお話しをしたりしました。
下着は着せても着せなくても好きなようにして構わないけど、
汗をかいたらそのままにしないで、とにかく拭いてあげることが大切とのこと。
しょうくんは既に頭にじっとり汗をかくようになってきているので、
夏はこまめに拭くかお風呂にいれないと、すぐにぶつぶつだらけになりそうです。
気をつけなくては!

朝10時からの集りに出かけるのは忙しくて大変だけれど、ママもなかなか楽しかった。
来月も頑張って連れて行こうと思います。
by mu2my | 2006-05-11 14:17 | しょうくん
<< 後追い 夜泣き そして・・・ 初節句&8ヶ月めのお誕生日 >>