人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うずらちゃんのかくれんぼ
お盆休みを使って、パパの実家に遊びに行ってました。
相変わらずママにべったりでしたが、
心配していた夜泣きもせず、とってもいい子にしていてくれました。
しかし、なぜか帰ってきてから2日連続夜泣き・・・。
ベビなりに、どこか気をつかっていたのかしら?

さて、しょうくんの最近お気に入りの絵本は、『うずらちゃんのかくれんぼ』です。
ひよこちゃんとうずらちゃんがかくれんぼをして遊ぶお話。
愛子様お気に入りの絵本として有名のようです。

”じゃんけんぽん”や、”まーだだよー”などのフレーズがとても気に入ったらしく、
「あはあは」と声を出して喜んでくれます。
うずらちゃんがお花にかくれているイラストも大好き!
目が黒々としっかり描いてあるので、指をさしてにこにこしてます。
これほど反応を示した本ははじめて。
ちょっとびっくりでした。みなさんもいかが?

うずらちゃんのかくれんぼ_d0054716_13404741.jpg
写真は、カレルチャペックのDMを見るしょうくん。
なんといっても絵がかわいい。DMだとは思えない。
by mu2my | 2006-08-18 13:45 |
<< Nudyのストローボトル 公園で >>