人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2才のおたんじょうび
2才のおたんじょうび_d0054716_1416108.jpg

2才のおたんじょうび_d0054716_14231857.jpg

しょうくん、無事に2才のお誕生日を迎えることが出来ました。



ひさしぶりに思いつきの成長記録でも・・・

・くちぐせはもちろん「いやいやいやー」「しなーい」「いかなーい」のイヤイヤ絶頂。
・ジャンプもかけっこもだいぶ上手になってきました。
・アンパンマンからトーマスに移行中。
 トーマスキャラをちゃくちゃくと覚えつつあります。
 ヘンリーとパーシーを一目で見分け、パパをびっくりさせています。
・自分の食べたいものがないとき「スーパー!(に買いに行く)」と言うように・・。
・好きなもの : 果物全般、卵焼き、カレー、からあげ、ヒレかつ、チーズ、
           ぶどうパン、お好み焼き、ソフトクリーム、海苔 などなど
・お風呂で体が洗えるようになってきました。
・プラレールのスイッチを自分で動かして走らせたり止めたりして遊べるようになった。
・形ブームと数字ブーム。
 まる、さんかく、しかくと、1~4までの数字が気になる様子。
・最近のかわいいしょうくん語。
 パイナップル : ぱいぱいるー
 牛乳 : にゅうにゅう
 ごちそうさま : ままままー
・新しいおうちでは「ままーー!どこどこーー!」とよく言うように。
 場所を言うと走ってきます。部屋をすっかり把握している様子。

今日はパパも早く帰ってくるって言ってたし、
まずは家族3人でお祝いをしようね。

お誕生日おめでとう!
これからもすくすくまっすぐ育ってね。
by mu2my | 2007-09-06 14:42 | しょうくん
<< お誕生日のお祝い 1才最後の動物園 >>