人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日のお祝い
6日で2才になったしょうくん。
当日はパパと3人でささやかなお祝いをしました。

「お誕生日だよ、なにが食べたい?」と聞くと、
「かえーー」と、一言。

これによりお誕生日の夕食は、大好きなカレーとなりました。
この日は台風が来ていて、夕方雨の間を見て買い物に出かけたのですが、
帰ってくるのも、部屋までたどり着くのも一苦労・・・。
外廊下で転んで泣いてる人はいるし・・・。

大変な思いをして行ったスーパーでは、なんと卵が売り切れ。
えーーー?ケーキはどうするんだい?!と思って売り場をうろうろしていると、
そこには簡単にスポンジが焼けるセットが。
そのセットに必要なのは、うちに残っている卵2個と牛乳だけ。
仕方が無いので、それを買って帰ってきて焼いてみたのですが、
これがまたおいしくなかった・・・。
見た目はおいしそうだったので、食後に出したときはかなり喜ばれたのですが、
食べてみると、パパにも不評。
しょうくんは、トッピングの桃を食べているときはうれしそうでしたが、
いざスポンジを食べてみると、妙な顔に。
やっぱりおいしくないのねぇ・・・・

次にケーキを焼くときは、ちゃんと材料をそろえて焼こうと思いました。。
お誕生日のお祝い_d0054716_13425889.jpg

写真は、うれしそうに桃をつまんで食べるしょうくん。
by mu2my | 2007-09-07 13:44 | 日々の出来事
<< 大きな公園 2才のおたんじょうび >>