人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビースイミング1日目
今日は入会後初めてのベビースイミングに行ってきました。
スポーツクラブまでは自転車でも行ける距離なのですが、
前回の体験レッスン後に風邪をひいてしまったので、車で出発。

昨日から「明日はプールだからね~」と。
そして今朝「今日はどこに行くの?」って聞いてみると、「プール」と答えました。
出かける前にも「こわーいとか、かえる~とか言って泣かないんだよ」って言うと、「うん」。
「頑張れる?」って聞くと、「うん」。
玄関を出ると、元気に走り出しました。

プールサイドでは微妙に固まるしょうくん。
体操でも、べったり抱っこで離れない。
これはまた大泣きかしら?と内心ひやひやしましたが、
プールサイドでママの足の間に座らせると足をぱしゃぱしゃ。
後ずさりで逃げてしまうこともなく、プールに入ることが出来ました。
今回は初めてなので、一番のちびっこさんと一緒のクラス。
1才に満たないベビちゃんばかりなので、内容にも余裕があってしょうくんにこにこ。
体験レッスンと同じ内容で、ボールをひろったり、トンネルをくぐったり。
滑り台も喜んで滑ってました。
腕に浮きをつけて手をつないでバタ足も出来たし、手を離してひとりで浮くことも出来たし、
最後にコーチに抱っこされて「あっぷっぷ」でお水にじゃぶん。
もぐったのは初めてだったので、苦しそうな泣き顔になりましたが、
目を開けた瞬間に「すごいすごい!」とべた褒めでごまかされたら、すぐにこにこ。
これなら次のときは同じ月齢のクラスに移って大丈夫と言われました。
ママも楽しかった!
これで風邪をひかなければ、ばっちりなんだけどね・・・
今回は大丈夫かしら。

ベビースイミング1日目_d0054716_1331121.jpg

写真は、いつもの広場の坂道で走り回るしょうくん。
いつもここを行ったり来たりして遊んでます。
by mu2my | 2007-10-04 13:36 | スイミング
<< ベビースイミング2日目 コストコ >>