人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メダカ飼育セット
わが家にメダカくんたちがやってきました。
メダカ飼育セット_d0054716_1547926.jpg

週末、パパさんの体調が良くなかったので、
ゆっくり休んでもらうために、しょうくんを連れて実家に戻りました。
結局泊まってしまったので、私の方がゆっくりしてきた感じかも?(笑)
日曜日は昔から通っている美容院に行って、ひさしぶりにカットをしてもらいました。
出産してからくせっ毛がさらにひどくなり、ゆるゆるパーマ状態。
知らないお店でカットしてもらうと、おそろしいことになってしまうので、このお店でカットしてもらうことに固執しています。地元では皆さんご存知の、大して評判の良くないお店なんだけど。

さて、そのメダカくんですが。
私が美容院に行っている間に、じぃじと2人で取ってきたそうです。
なんでも散歩中にその貯水池の水抜きイベントに通りかかって、市の職員にバケツを持って来れば、メダカをあげますよって言われ、1度戻ってきてから再び出かけたらしい。
実はその貯水池、ヘドロまみれのおそろしいところ。
中身の入ったバケツを持って、しょうくんを連れて戻ってくるのは無理だろうと向かえに行くと、石を拾って動かなくなっているしょうくんを横目に、バケツを持って途方にくれてるじぃじを発見。
もちろんしょうくんのズボンはヘドロまみれ。。
仕方なしに抱っこで帰った私のズボンも臭かった・・・。

家に帰って、不調なパパさんと3人で水槽を買いに行き、早々にメダカくんたちの住処を作ってあげました。現在3匹お亡くなりになりましたが、10匹近くは元気に泳いでます。

しょうくんは、「めだかちゃーん、ごはんでおー」と言って、楽しそうに餌をあげています。
お魚好きに拍車がかかりそうだね。
by mu2my | 2007-10-21 16:09 | 日々の出来事
<< 乾燥肌 ポリオ2回目 >>