お友達と遊ぶ
今日は、お友達のゆーちゃん、かのんちゃんと遊びました。
しょうくんも自分のお友達として認識している2人なので、
朝からとてもうれしそう。
車で出かけ、「今寝ておけば、向こうで沢山遊べるよ」と声をかけると、すぐにねんね。
さすが昼寝好き。。

到着すると、眠気が残りながらもうれしそう。
上機嫌な様子。でもいざ再会となると、いつものように引き気味。
ゆーちゃんは、うれしさ爆発といった感じで、暴走気味で近づいてきて、
それをかのんちゃんは、女の子ならではの奇声で対抗しているのに、
うちはとにかく冷たい視線・・・。
始めはバラバラ、でも少しすると、同じようなテンションで遊びだし、
ソファで転がって遊んだり、ジャングルジムや滑り台で騒いだり。
随分こどもたちだけで遊べるようになったなーと、感心しました。
d0054716_22383474.jpg

お昼ごはんも、ゆーちゃんママが作ってくれたカレーをモリモリ完食。
大好きなカレーを食べさせてもらえて、とてもうれしかった様子。
家に帰ってきても、話の節々にカレーが登場してました。

しかし、とにかくうちの子は説明が多い。
「これ、しょっちゃんが、これから、どーんってやるからね、みててね」、とか。
まー、私もパパも理由なしに行動を押し付けないタイプなので、
きっとかなりクドい感じではあるんですが、それがこういう結果で現れるとは。
こどもらしくないこどもだね。

ゆーちゃんママ、おじゃましました&ごちそうさまでした!
かのんママ、帰ってきたらまた遊ぼうねー。
[PR]
by mu2my | 2008-03-07 22:43 | 日々の出来事
<< アップルパイ 2才6ヶ月になりました。 >>