映画 ドラえもん
この日はしょうくん、お友達のゆーちゃん&ママと初めて映画を見に行きました。
観に行ったのは、『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』というドラえもんの映画。
ドラえもん映画の基本を貫きつつ、
ナウシカとトトロとドラえもんを割ったような作品でした。

実は私も映画は3年ぶり?くらい。
チケットってどうやって買うんだっけ?くらいの勢いでした。
薄暗いロビーが少し怖いらしく、抱っこ抱っこ。
中に入ると、平日の午前中だけあって、ガラガラ。
おかげで多少のおしゃべりやうろうろもあまり気にしないで済みました。
今回映画を観て思ったのは、本編前の宣伝が長いこと。
時計を見てみると、20分強。
こどもにとってはいないいないばぁ!の時間と同じだから、これが結構きついかな。
「どらえもん、はじまるかなー、まだはじまらないねー」
ふたりとも何度もつぶやいてました。
しょうくんは、私の膝の上と自分の座席を行ったりきたりしたくらいで、
全部観終えることが出来ました。
水曜日はレディースデイで1000円らしいし。
(こんな曜日があることすら、すっかり忘れていました。)
子供料金が発生しないうちに、また行こうっと。
[PR]
by mu2my | 2008-03-14 00:22 | しょうくん
<< 公園ランチ&お散歩 お絵描き かお >>