人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さみしいの
「ままがいなくてさみしいの」
このセリフ、毎日毎日何度も言われてます。
特に朝は常に半泣き。
でも少しずつですが、進歩して行ってます。

迎えに行くと大泣きで走ってきて抱き付いて、わーわー泣いているだけだったのが、最近は私を見つけるとうれしそうに笑ってはしゃぐようになったこと。
にこにこ笑って、先生にも自分から、
「またあしたねー」
と言えるようになりました。
朝は保育園の前につくと、かなしい顔をして「ままがいなくなっちゃう」と泣き、先生に無理やりひっぺがされて、こちらもやりきれない感じでした。
今日は自分から体を離して先生の方に抱っこを許しました。

こうやって少しずつ、段々と慣れて行くんだな、という感じ。
母としては、ホッとしていく反面、これでいいのだろうかと、非常に複雑な心境ですが。

昨日は胡麻をするお仕事をしたらしく、連絡ノートに小さなビニールに入れられたすり胡麻が貼り付けられていました。
夜のごはんで小さなおにぎりを作ってまぶしてあげたらとても喜びました。
by mu2my | 2008-06-13 08:59 | 日々の出来事
<< 明日はおやすみ 大泣き >>