ディズニーランドへ!
お誕生日前日でございます。
我が家全員お休みを取りました。
ディズニーランドへ出発です。
パパ方の両親も行くことになりました(してしまったのは私・・・)。
朝6時半出発で、9時開園に余裕で間に合いました。

入場してすぐ、パパはプーさんのハニーハントのファストパスに走りました。
残り4人はその間クリスタルパレスレストランへ移動。
ちょっと並んでましたが、ここで朝食。
プーさんやらなんやら、たくさんのお友達たちが遊びに来てくれて、
しょうくんはにこにこ。
1週間前からつめこみで予習していたかいがありました。

さてその後はプーさんのハニーハントへ。
入口付近の絵は喜んでみてました。乗り物は乗ってすぐは喜んでました。
が、薄暗い中、風があたったり音が大きくなったり、照明が当たったり。。。
やはり怖いのか、突然振り向いて抱きついてきました。
そのまま出口までべったり抱っこ。

その後は適当にトゥーンタウンやファンタジーランドあたりを遊んでいました。
夕方過ぎたころにしょうくんが昼寝。
結局2時間ほど眠っていたので、その間にじじばばたちはディズニーランドというものを楽しんでいた様子。
私とパパはもともとあまり興味がないので、ぼーっと子守してました。(笑)
そして夜のパレードを観て帰ってきました。

楽しそうな様子。
良かったらご覧くださいな!




d0054716_1822101.jpg
ミッキーの焼印つきパンケーキ。かわいい。
d0054716_18273159.jpg
メニューはこんな感じ。一人1500円。朝ごはんだけで6000円・・・。
d0054716_18203012.jpg
しょうくんはこのいも系の食べ物がお気に入りでした。
d0054716_18224558.jpg
1番に登場。名前不明。
d0054716_18225816.jpg
次はきいろいうさぎさん。
d0054716_1823143.jpg
ディガーだっけ?カッコよく登場しました。
d0054716_18232877.jpg
このピンクのこぶたくん、うちの姉が好きだったような気がする。
d0054716_1824615.jpg
やっぱりプーさんは別格らしく、とてもうれしそうでした。
d0054716_18242149.jpg
去っていくプーさんを見守るにやにやしょうくん。
食事を済ませて移動。
プーさんのハニーハントを終えて、その辺をぶらぶら。
d0054716_18392351.jpg
「しょっちゃん、おうまさんのったの!」と保育園でも話していた様子。
メリーゴーランドは楽しかったみたいです。
d0054716_18393765.jpg
大好きなダンボ。
d0054716_18244048.jpg
ゴーカートみたいなやつにも乗りました。
これは全然並ばずに乗れるので、2回乗りました。
しょうくんも運転できました。
d0054716_1825502.jpg
お昼寝後に乗った船。
暗くなっていたので、川面が見えず、しょうくんには少し怖かったみたいです。
d0054716_18251449.jpg
昼間のパレードを観ている時のしょうくん。
妙に真剣でした。
d0054716_18252821.jpg
夜のパレード。この猫が登場したとき、血相を変えて私に飛びついてきました。
これはかなり怖かったらしい。(笑)
d0054716_18254078.jpg
ピカピカひかるライトを持って、うれしそうに見てました。

帰る頃にはみんな汗だくでかなり疲れてましたが、なかなか楽しかったです。
また行きたいなー。
[PR]
by mu2my | 2008-09-05 18:51 | しょうくん
<< 葛西臨海公園 ディズニーランド前日 >>