人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達とお誕生日会
生まれる前からのお友達(?)、
ゆーちゃんとかのんちゃんと3人でお誕生日のお祝いをしました。

市の母親学級で知り合ってから、早3年、いやいや妊娠中からだから4年近く?
こどもたちもたまにしか会わないわりにはしっかり名前を覚えていました。
たまに会うと、それぞれの成長を感じます。
みんなオムツも取れて、手足がすらっと長くなって。
なにやらちゃんと会話が成立していて、
おもちゃの争奪も、口が達者になった分、手を出しにくくなった感じ。
かのんちゃんには妹さんも生まれたし。
こうやって大きくなって行くんだねぇ。しみじみ。

みんなでロウソクを吹き消しました。
ひとり1本ずつ。が、結局はみんなで吹いてたかな?
お友達とお誕生日会_d0054716_23322532.jpg
ゆーちゃんママが用意してくれた帽子がかわいかった!

お誕生日ケーキは、パステルのプリンケーキを買いました。
スポンジとプリンが交互に挟まってる感じのショートケーキ。
お友達とお誕生日会_d0054716_23325188.jpg
やはり甘かった様子。上の方を少し食べてごちそうさましてました。
が、「おたんじょうびおめでとう」のホワイトチョコボードがいつの間にかなくなっていて、
どうやらしょうくんが食べてしまった様子。
ゆーちゃんママにも「ちょーだい」とねだっていたし・・・。
チョコアイスは苦いから嫌と言っていたのに、
ホワイトチョコだったから食べたのかしら?

またぜひ機会を作って遊ぼうね。
by mu2my | 2008-09-12 23:24 | しょうくん
<< お砂場 葛西臨海公園 >>