人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジサイ
アジサイ_d0054716_942178.jpg

9月の出産に向けて、実家の近くの産婦人科へ検診を受けに行ってみました。
本当は、同じ方面のお友達のおうちに遊びに行く予定があったので、ついでに病院へ行ってみようかな?くらいの気持ちだったのですが、結果的にメインは病院に変更となりました。
なぜかというと、そこの病院は人気があるらしく、とても混んでいて3時間待ちの状態だったということと、午後から母親学級を開催するのでぜひ出席して行って欲しいと言われてしまったから。結局お友達のおうちにはお昼をごちそうになって、2時間くらいしかいられなかった。
病院はというと、今まで通っていたところに比べ新しい機材も多かった。最新とまではいかなくても、おなかのベビーの4D動画見られたりもするようです。先生もそれだけの患者数をこなしているだけあって、淡々としつつもパワフル。あまりいい言い方ではないけれど、やり手の経営者風です。少子化によって産婦人科の経営も大変なのでしょうが、人気のある病院はどこも忙しそうです。私もこれからは朝7時半に受付に並ぶために頑張らなくては。

写真は、帰り道に寄った実家の庭から頂いたアジサイ。紫陽花と書くのも素敵だけど、なんとなく洋風に活けた場合はカタカナな感じがします。実家の庭では、背の高さまで伸びたスイトピーも可憐に咲いていました。
by mu2my | 2005-06-08 09:58 | ベビー
<< コーヒーシフォン ゴーヤ >>