人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい水槽
新しい水槽_d0054716_17415183.jpg

昨年のクリスマス頃に水槽を買いかえました。
身重らしきグッピーママの姿をお知らせして間もなく、予想をはるかに超えた20匹近いグッピーが産まれました。
せいぜい5匹くらいだろうと甘くみていた私たち。
狭い水槽にはチビチビちゃんたちがあふれかえり…。

検討ののち、クリスマスセールの60cm水槽セットが購入されました。
しかしチビチビちゃんをこのままにしておくと、新しい水槽もすぐにグッピーだらけになるらしく…。
カラフルで美しい男の子のみを残すとすると、余った地味な女の子はどうするべきか。
寒くても生きていけるなら、近くの浅川に放流できるけど(←生態系無視)、この季節では到底無理…。

グッピー欲しいひといたら連絡くださーい。
オスメスペアでお譲りします☆
by mu2my | 2009-01-08 17:41 | 日々の出来事
<< 雪 尿検査 >>