人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしりに傷
おしりに傷_d0054716_9135745.jpg

数日前、しょうくんのおしりに切り傷が。
どうしたの?と聞くと、
たおるのぉーかけるとこでぇーころんじゃったの!とのこと。
ないちゃったよ。でもだれもいなかったんだよ。
しょうくんはひとりでトイレに行って来られるから誰もついていかなかったのかなと。
どうしたものかなと思ったけど、次の次の日そのことを日誌に書きました。
するとその日の帰り、すみませんでしたと担任の先生が話しかけてきて、実は今日も同じところで怪我をしてしまいましたとのこと。
どうやらタオルかけと壁の狭い隙間でジャンプして遊んでいたらしく。
尻餅をついてお尻にひっかき傷をつくってしまったと。
そんなとこでジャンプをするのも良くないけれど、狭いとこって好きなんだよね…。
危ない突起にはスポンジを被せたりと対策をしていただきました。
私ってうるさい親だわ…。

公園で転んだり、お友達の女の子に突然顔をつねられて爪で傷が出来たり、これまでもちょこちょこ怪我はしてきてるけど、これからは骨までやっちゃうような怪我もしてくるんだろうなぁ~。
家でも外でもいつでも飛んだり跳ねたり楽しそうだけどね。
あぁ心配。
by mu2my | 2009-03-12 09:13 | 日々の出来事
<< サッカー練 荒井良二展 >>