人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こども英語
こども英語_d0054716_9191380.jpg

しょうくんが園から通わせてもらってる英会話スクールが今月末で潰れる…。がーん。
ここでABCや数を覚え、いろんな動物の名前も英語で結構出てくる。
もったえないな~と思い、しまじろうを英語に切り替えました。

リビーのウクレレを嬉しそうに持つしょうくん。
DVD教材も楽しそうに見てるけど、何よりCDがいい感じ。
音楽だけでなく、クイズがはいっていたり、こどもでもわかるような説明がついた手遊び歌があったりして、都度しまじろうの声かけがあるので、しょうくんもちゃんと聴いてる。
車でお出かけのときに楽しめてかなり満足してます。
あいうえおはもいほとんど読めるし、生活習慣は保育園の集団生活で嫌でも身に付くから、切り替えて正解かな。

機会があればまた外国人の先生に習いたいな。
by mu2my | 2009-03-19 09:19 | 日々の出来事
<< 成長を祝う会 wizpy >>