人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママ実家へ
ママ実家へ_d0054716_932146.jpg

水ぼうそうだかなんだかわからないので、金曜日はお休みして様子見に。
元気の有り余るお子を連れて私の実家へ出かけて週末を過ごしました。
私の実家ではお声がかからない限り本を読んだりテレビを見たりしていて、基本自分から孫の相手をあまりしないので、しょうくんにとってはたいして楽しくないらしいのですが、まぁ要するに私と同じ接し方なんだよね…。

そんな私の実家で魅力的なのは、ピアノと庭。
最近気に入ってる歌を歌いながらピアノをかき鳴らす…。鍵盤が壊れそう…。
そして暑い庭にシャベルとバケツを持ってひたすら泥遊び。
今までは地面を掘るだけだったので、今回は裸足にさせて水を投入してみました。
でもやっぱり遊び方がわからないし、汚れないようにすることに意識が集中してしまって、がつがつやらないのよね。

裸足で歩いたり、何も考えずに泥んこになって遊べるのってちいさいうちだけだから、もっとがつがつやってほしいのだけどね。
by mu2my | 2009-05-25 09:32 | 日々の出来事
<< デラウェア 水ぼうそう疑惑 >>