カテゴリ:ベビーグッズ( 12 )
のりものパズル
病院の帰りに、足りなくなった日用品を買いに行って、
ついでにしょうくんにパズルを買ってあげました。

大好きなミキサー車もヘリコプターもある!しかも499円!
出来るかどうか、少し心配でしたが、全部はめ込むことが出来ました。
ちゃーんと向きも考えている様子です。よしよし。
d0054716_14365417.jpg

風邪をひいて家にひきこもってからは、かなりのテレビ漬け。
大好きなアンパンマンを見続ける毎日・・・。
これではいけない!と、思ってはいるけれど、
治るまでは、ムリかな・・・。泣くと熱あがっちゃうしさ。
[PR]
by mu2my | 2007-04-12 14:38 | ベビーグッズ
ニューマシン
d0054716_1465491.jpgしょうくんのお外遊びアイテムが増えました。
スーパーダッシュ号です。

先日ばぁばと3人でお買い物に行ったときに
町田の東急で、1050円になっていたもの。

うちには既にアンパンマン号があるので、
買う予定はなかったのですが、
安かったのでつい買ってしまいました。

座るところに石をいれたり、
ふらふらと自分ひとりで乗り降りして遊んでいます。
[PR]
by mu2my | 2006-10-16 14:09 | ベビーグッズ
アンパンマン号
d0054716_23385311.jpgこれが噂のアンパンマン号。
お誕生日プレゼントに頂きました。

しょうくんはかなり気に入っていて、
毎日お散歩には欠かせないものとなっています。

でも今はまだ自分で動かせないので、
ママが後ろから押して動かしています。
(結構しんどい・・・)

そのうち足が届くようになったら、
パーツをはずして三輪車に出来るので、当分遊べそう。
[PR]
by mu2my | 2006-09-17 23:40 | ベビーグッズ
イス
d0054716_0342116.jpg小さなこのイス。
ベビザで980円でした。

お友達のおうちにあったんですが、
しょうくんがとても気に入っていたので、
次の日には買いに行きました。安かったし。。
押し車のかわりになってます。

お気に入りの犬のぬいぐるみだの、
うしさんだの、太鼓だの、
とにかく何か乗せて押すのが楽しいらしい。
今日はGAPのサムちゃんを乗せてあんよしてました。
[PR]
by mu2my | 2006-09-14 00:36 | ベビーグッズ
Nudyのストローボトル
ずっと使っていたピジョンマグマグのストローパーツを破壊してしまいました。
(もしかしてこわれやすい?)
そして新しく買ったミッフィのマグは、どうも少し漏れるし、洗い難い。

なのでNudyのフィリップイットボトルをうちも買ってみました!

d0054716_0181851.jpgお風呂あがりに早速チャレンジ!
あれ?すいこめない?
ほっぺたがきゅーってなってる。(笑)
結構吸う力がいるみたいです。

ストローマグではいつもむせていたしょうくん、
これだと全然むせないし、おまけに漏れない!

買ってみてよかったね。

でも、すぐにびゅーって口から噴き出すので、
用心してないと、気が付くとビチョビチョになってるんですけどね・・・。
[PR]
by mu2my | 2006-08-20 00:22 | ベビーグッズ
歯ブラシ
d0054716_15321359.jpg上の歯、よくよく見てみたら4本生えてきてました。
そろそろ真面目に歯のケアを考えないといけないなぁと思い、
歯ブラシを買ってきました。

ゴムのヘッドがついているのは、
しょうくんが自分で持ってカミカミするもの。
離乳食の食べ終わりに持たせてます。

寝る前には、右のミッフィー歯ブラシを使って、
軽くシャカシャカしてあげてます。
予想外に嫌がりませんでした。これなら続けられそう!


なんとなく髪の毛を触っていたら、
妙にかっこいい髪形になってしまった・・。(笑)
d0054716_1538813.jpg

今朝、くしゃみを連発。
もともとくしゃみは良くするんですが、今朝は特別多かった。
おかしいなぁと思っていたら、鼻水がたらりーん。
あらら。。風邪ひいちゃったみたいです。
最近調子良かったのになぁ・・・。
d0054716_15323856.jpg

[PR]
by mu2my | 2006-04-24 15:42 | ベビーグッズ
バスチェア
d0054716_1291617.jpg
しょうくんをお風呂に入れてから、
おねんねした後にもう一度自分が入りなおすのが面倒くさくなってきたので、
たためるタイプのバスチェアを買いました。

これで私が体や髪の毛を洗っている間、
座って遊んでいてもらおうと。
だいぶ寒さも和らいできたので、
お湯をかけながらなら体が冷えることもなく、
風邪もひかないですみそう。

部屋で使うとこんな感じ。
結構遊べるみたいです。
[PR]
by mu2my | 2006-03-30 12:10 | ベビーグッズ
コムサイズムのスタイ
ちょっと大きめのかわいいこのスタイ、後ろ姿を見てみると・・・
d0054716_1249344.jpg

d0054716_12433512.jpgお背中でバッテンにして、
エプロンのようにとめるようになっています。

スタイを手で持ち上げて、
口に持っていて噛みまくってしまうしょうくんには、ぴったり。

ばぁばが買ってきてくれました。
なかなかいい感じです♪
[PR]
by mu2my | 2006-02-09 12:55 | ベビーグッズ
お揃いスタイ
d0054716_8594088.jpgフェリシモのカタログにくっついて、
うちにもかわいいスタイが届きました!

これ、本当かわいいー。
カタログに載ってるお洋服はポップでキュートって感じ。
通販って、どんどこ買っちゃうから気をつけないと。。

最近は80cmのお洋服を物色中です。
巨大赤ちゃんだわ・・・
[PR]
by mu2my | 2006-01-19 09:08 | ベビーグッズ
クリスマスプレゼント
先日じいじとばあばが遊びに来た時、
しょうくんにクリスマスプレゼントをと買ってくれたTINY LOVEのジムです。
交差する2本のアーチにガラガラや歯がためなどのおもちゃがぶら下がっていて、
頭の近くにミラー、足の方は蹴ると音が出るようになっています。
d0054716_13474975.jpg
はじめてはいったときは、しょうくん大泣きでした。
頭の上にいろいろぶらさがってるのが、怖かったみたい。
ママと一緒に入って並んで寝てみたりして(せまい・・・)、
少しずつ慣れたのか、もううれしそうに笑ってくれたりします。
d0054716_13472978.jpg
じいじとばあばに写真送らなきゃねー。
[PR]
by mu2my | 2005-12-22 13:55 | ベビーグッズ