カテゴリ:本( 2 )
ぞうくんのさんぽ
やっとお熱がひいてきた感じです。
今日は用事があったので、少しだけおでかけ。
お外が久しぶりだったのもあって、だいぶ興奮していました。
ついでに本屋さんに寄って、絵本を1冊買いました。

ぞうくんのさんぽ
なかの ひろたか / / 福音館書店
ISBN : 4834005151

最近、かなりのぞうさんブーム。
この本は絶対気に入るだろうな~と思ったら、やっぱりって感じの反応でした。
ぞうくんの上にかばくん、わにくん、かめくんが「のんの」するあたりもツボだった様子。
ふふふ。

   *   *   *

d0054716_21511084.jpg今日のおやつは、
かぼちゃ入りの豆腐白玉。
黄色い白玉団子に、イチゴ、バナナ、
ヨーグルトと餡子を少しだけ。
ぱくぱくぱくっと完食。

最近食べてる写真ばっかり。
早く公園とか行きたいね。

このままだと、ママはかなり太りそうです・・・
[PR]
by mu2my | 2007-03-27 21:56 |
うずらちゃんのかくれんぼ
お盆休みを使って、パパの実家に遊びに行ってました。
相変わらずママにべったりでしたが、
心配していた夜泣きもせず、とってもいい子にしていてくれました。
しかし、なぜか帰ってきてから2日連続夜泣き・・・。
ベビなりに、どこか気をつかっていたのかしら?

さて、しょうくんの最近お気に入りの絵本は、『うずらちゃんのかくれんぼ』です。
ひよこちゃんとうずらちゃんがかくれんぼをして遊ぶお話。
愛子様お気に入りの絵本として有名のようです。

”じゃんけんぽん”や、”まーだだよー”などのフレーズがとても気に入ったらしく、
「あはあは」と声を出して喜んでくれます。
うずらちゃんがお花にかくれているイラストも大好き!
目が黒々としっかり描いてあるので、指をさしてにこにこしてます。
これほど反応を示した本ははじめて。
ちょっとびっくりでした。みなさんもいかが?

d0054716_13404741.jpg
写真は、カレルチャペックのDMを見るしょうくん。
なんといっても絵がかわいい。DMだとは思えない。
[PR]
by mu2my | 2006-08-18 13:45 |