カテゴリ:ベビー( 2 )
アジサイ
d0054716_942178.jpg

9月の出産に向けて、実家の近くの産婦人科へ検診を受けに行ってみました。
本当は、同じ方面のお友達のおうちに遊びに行く予定があったので、ついでに病院へ行ってみようかな?くらいの気持ちだったのですが、結果的にメインは病院に変更となりました。
なぜかというと、そこの病院は人気があるらしく、とても混んでいて3時間待ちの状態だったということと、午後から母親学級を開催するのでぜひ出席して行って欲しいと言われてしまったから。結局お友達のおうちにはお昼をごちそうになって、2時間くらいしかいられなかった。
病院はというと、今まで通っていたところに比べ新しい機材も多かった。最新とまではいかなくても、おなかのベビーの4D動画見られたりもするようです。先生もそれだけの患者数をこなしているだけあって、淡々としつつもパワフル。あまりいい言い方ではないけれど、やり手の経営者風です。少子化によって産婦人科の経営も大変なのでしょうが、人気のある病院はどこも忙しそうです。私もこれからは朝7時半に受付に並ぶために頑張らなくては。

写真は、帰り道に寄った実家の庭から頂いたアジサイ。紫陽花と書くのも素敵だけど、なんとなく洋風に活けた場合はカタカナな感じがします。実家の庭では、背の高さまで伸びたスイトピーも可憐に咲いていました。
[PR]
by mu2my | 2005-06-08 09:58 | ベビー
7ヶ月検診
昨日、7ヶ月検診に行ってきました。
そろそろ性別がわかる頃かなと思い、夫と2人で期待していたのですが、結局はっきりとはわかりませんでした。先月の検診で逆子の状態だったうちのベビーちゃん、なんと今回も逆子ちゃん状態。妊娠後期まではグルグルと動き回って体勢を変えているらしいので、今の時期ではまだ問題ないようなのですが、なにもエコーの時に限って逆子じゃなくてもいいのに。そんなエコー画像を見つつ期待を込めて、「そろそろ性別って、わかりますか?」と聞いてみると、「逆子の状態だと、性別ってわからないのよー」と助産婦さんからのお答え。知らなかった・・・。経過は順調とのことなので安心しましたが、ちょっと残念でした。次からは2週間ごとの検診になります。
d0054716_22285824.jpg
その後、夫と横浜のズーラシアへ行きました。
フラットな園内は散歩には最適です。それほど暑くなかったので、のんびりと見て周れました。が、気が付くと足がふらつき始め、結局大好きなヤブイヌやオカピのところにはたどり着けずに出口へ。時計を見たら2時間以上も歩いてしまっていました。
写真は、気持ち良さそうに泳ぐシロクマちゃん。おんなじところを行ったり来たり、ザブーンザブーンと水しぶきを浴びて、とっても満足そうな表情でした。
[PR]
by mu2my | 2005-05-29 22:37 | ベビー