カテゴリ:散歩( 7 )
ぞうさん
d0054716_1422266.jpgブログご無沙汰です。
すっかりじんましんもよくなりました。

パパと3人で動物園に出かけました。

相変わらず動物が大好きなしょうくんは、
大喜びでした。

「ぞう」「きりん」「もー(牛)」
「ぐわ(大きな鳥全般)」などなど、
動物の名称(?)を、話しはじめています。

ぞうさん、大きいね!
[PR]
by mu2my | 2006-12-23 13:58 | 散歩
イチョウ
d0054716_22201690.jpg
今日もいいお天気。
午前中に、実家の両親がしょうくんに会いにぷらっと来ました。おいしいパンを買ってきてくれたので、お昼はみんなでひさしぶりにパンを食べました。
午後はいつものようにしょうくんと近所をお散歩にでかけました。今日はドラッグストアへ。とはいえ薬を買うわけではなく、ラップとか野菜ジュースがお目当てなのでした。
そのお店の近くには、テニスコートなんかが併設されているようなちょっと大きな公園があって、遠目に観てもそこのイチョウ並木がとてもキレイに秋色だったので、寄ってみました。ちょうど風が強く吹いて、ザーっと枝が動いて、はらはら落ちてくる葉を見上げてると、逃げ出したくなるくらい、なんともいえない完璧な風景が広がっていました。
[PR]
by mu2my | 2005-11-28 22:25 | 散歩
赤い実
d0054716_17135136.jpg

今日のお散歩は、夫を駅まで送りつつ出かけました。
こういう光景って、絵に描いたような幸せな家族なのかな?とか考えてしまいます。
大してきれいな格好もしてないし、お化粧もきちんとしていないから、だめかな。

赤い実を食べた小鳥の歌、確か北原白秋だったでしょうか。
ふと思い出すような赤い実がありました。
何年か前に習っていた華道、季節を感じられるし、なによりお花をいけるのがとても楽しかった。
しょうくんがもう少し大きくなったら、近所でお教室を探してみよう。
最近、笑顔であーとかうーとか言ってくれるようになりました。かわいいかわいい。
[PR]
by mu2my | 2005-11-18 17:20 | 散歩
d0054716_19224218.jpg
天気がとても良かったので、1時間近く歩いてしまいました。
しょうくんはベビーカーの振動が心地いいらしく、いつも途中で眠ってしまいます。
こうやって毎日お散歩をするようになってから、ご近所さんと会う機会が増えました。
今日は近所の農家のおばちゃんに、柿とピーマンを沢山いただきました。
しょうくんと1ヶ月違いでうまれたお孫さんがいるらしく、道端でよくお話しします。
お孫さんは遠くに住んでいるから、会えない分、しょうくんを見るのが楽しみみたいです。
[PR]
by mu2my | 2005-11-16 19:26 | 散歩
鎌倉へ
d0054716_12102037.jpg

雨の予報だった土曜日は、曇りがちな空のまま終わりました。
天気予報では、日曜日はいいお天気になるとのこと。梅雨入りしたというのに、台風もどこかへ消えてしまったようです。もう遠出は出来なくなるから今のうちにいかなくては!と、土曜日に行く約束をしていた鎌倉へ日曜日出かけることにしました。
妊娠中の体ではあまり歩けないことはわかっていたので、徒歩時間は少ない短いコースを楽しんできました。いがらしろみさんのコンフィチュールも買えたし、大仏さまの胎内拝観も出来たし、海と山の空気を味わえてとっても気持ち良かったです。

こんなところに行きました
[PR]
by mu2my | 2005-06-13 12:25 | 散歩
道端のお花
d0054716_18525453.jpg昨日から降り続いていた雨も夫が出勤する頃には小雨になり、午後になると青空がのぞきました。早速お洗濯&お掃除です。夕方になってすっかり晴れると今度は蒸し暑くなり、散歩に出かけたら少しつらいくらいでした。
川沿いを歩いて、いつものスーパーへ向かいました。昨日の雨で、川にはにごった水がごうごうと音をたてて流れていました。そこには羽虫が沢山飛んでいて、道の途中にくもの巣のように集合化した空間があったりして、気が付かずに顔をつっこんでしまうと、最悪です。お散歩中のわんちゃんも目を細めてました。あんな低い位置にも、羽虫は飛んでいるのかな。
写真は、シロツメクサと一緒に咲いていることが多いピンクのお花。小さい頃、編んで花輪を作って遊んだことを思い出しました。
[PR]
by mu2my | 2005-05-31 18:53 | 散歩
ビオラ
d0054716_18153032.jpg

少しさぼり気味だったお散歩に出かけました。
日焼け止めも塗って、帽子もかぶって、これで紫外線をしっかりブロックしているつもりになってるけれど、きっとあと1ヶ月もしたら半そで焼けと靴下焼けしているのかな。
近くの川沿いを歩き、川沿いの公園をくるっと一回りして、夫に頼まれていたボディソープを買いにドラッグストアへ寄りました。最近のドラッグストアはどこも食料品をある程度そろえていて、いろいろと格安商品が目にはいってしまいましたが、歩きではお砂糖なんかは重くてとても買えません。また明日車で来ようと決めました。
そこからの帰り道、庭の木を伐採しているところに偶然通りかかってしまい、鼻に木の匂いがつきました。もしやと思った瞬間、くしゃみを連発。どうやらアレルギーが出てしまったよう。花粉症が終わってこの感覚を忘れかけていたのにな。家まで鼻水が気になって仕方がありませんでした。生まれてくるベビーには、アレルギーがないといいけれど。
[PR]
by mu2my | 2005-05-26 18:28 | 散歩