休み明け
d0054716_17482424.jpg

長い休みが終わり、登園初日はおめめうるうる。口をきいたら泣いちゃうらしく、無言で私と手をパチンパチンと何度も合わせ、名残惜しそうにお部屋の中に入っていきました。それでも泣かなくなったなぁ。
帰りはご機嫌よく汗だくで。なにやら野菜の苗をみんなで植えたらしく、かなり楽しかった様子。

職場は地震の影響で5月始まりに延期されていた組織変更や仕事が開始になり。まぁやれるだけやってみよう!と思ってます。
[PR]
# by mu2my | 2011-05-10 17:48 | 日々の出来事
県立相模原公園
d0054716_22432646.jpg

今日も私たちはお休みなので、じじと3人で県立相模原公園に行きました。
とても広い公園。普通の遊具で遊んだり、小学生向けのアスレチックをしたり、ふれあい動物広場でポニーに乗ったりと、かなり楽しかった様子。お昼過ぎまで遊んでました。
午後からはお気に入りの芹ヶ谷を抜けて、駅前に買い物へ。帰りにばばにカーネーションの花束を買って、僕が持つというので持たせて歩いたら、道行く人がみんな微笑んでこどもを見てました。
そして、ママにも後で買ってあげるからねとニッコリ。かわいい…。
[PR]
# by mu2my | 2011-05-06 22:43 | 日々の出来事
こどもの日
d0054716_184495.jpg

長いゴールデンウィークが終わりに近づいてきました。
こどもの日。じじと鯉のぼりを見に行って、3キロ近く歩いて帰ってきて、疲れはてたらしくめずらしく夕方に昼寝してました。
明日は車で保育園に連れていこうかと思ったら、断固拒否されてしまいました。買い物行きたかった。映画でも観に行こうかしら…。
写真はミズクラゲ。
昔からクラゲは美しくてユラユラ動く姿を眺めるのが好きだったけど、今見るとなんか複雑な気持ちになるかな。
[PR]
# by mu2my | 2011-05-05 18:04 | 日々の出来事
芹ヶ谷探索と江ノ島
d0054716_2042346.jpg

d0054716_2042318.jpg

ゴールデンウィーク、実家にきました。
昨日は近くの芹ヶ谷公園へ。国際版画美術館の周りを探索。いつもはもっと奥まで歩くので気がつかなかった素敵な小道があり、新緑の森を楽しめました。

今日はロマンスカーに乗って江ノ島へ。新江ノ島水族館を見に行って、海岸で貝殻拾い。海は広くて本当にきもちいいね。自分の悩みが吹っ飛ぶ気がするけど、まぁ吹っ飛ぶはずはなく、色々考えなくてはならないけど、それでも随分気分転換になりました。
明日は貝殻工作!
[PR]
# by mu2my | 2011-05-02 20:04 | 日々の出来事
タイヤとび
d0054716_9404412.jpg

もうすぐゴールデンウィーク。
今週は金曜日からお休みだよ、と話すと嬉しそう。
週末選挙で近くの小学校に行って、校庭で遊びました。
今朝はパンを2枚も食べ、横でなく縦にのびるといいねぇと言ったら、ママじゃないから大丈夫と。来年は小学校。早いなー。
私は何も変わらないなー。
[PR]
# by mu2my | 2011-04-26 09:40 | 日々の出来事