恐竜特集
d0054716_941137.jpg

先週体調を崩していたので、今朝はどうかなと思いましたが、自分で起きてカーテンを開けて、ちょっとやる気を見せてました。
園では知らぬ間にロッカーが新しくなっていて、青白い顔で嬉しそうに引き出しがスムーズに動くことを熱く説明してくれました。

昨日テレビを見てたら、市のプラネタリウムでやってる恐竜の映画(ナイジェルマーベンのタイムトリップして恐竜を連れてくるやつ)を再放送でやってて、続編らしきものもあり大喜び。
こどもちゃんはテレビで観た方がきれいで見やすいと言ってた。
確かにプラネタリウムスクリーン用の映像でないのか歪んでいてよろしくなかった。ネットで探せばどっかに動画がありそうね。
[PR]
# by mu2my | 2011-04-18 09:41 | 日々の出来事
桜散歩
d0054716_9184213.jpg

土曜日お天気が良かったら、ピアノの後に動物園へ出掛けようかと話していたのですが、霧雨が降っていたのでやめました。日曜に家のことを済ませて、遠くのスーパーへお散歩がてらお花見。前に保育園の遠足で電車に乗って行った公園に通りかかり大喜び。行き帰り4時間。予定外に歩きすぎました。
桜、本当にきれい。ピンクのこんもりした丘が素敵。もう少しお花見したかった。次の週末は高尾山かな。
[PR]
# by mu2my | 2011-04-11 09:18 | 日々の出来事
きょうりゅうしんぶん
d0054716_9353470.jpg

昨日家に帰ると、また何か作ってました。
晩ごはんを用意して見せてもらうと、きょうりゅうしんぶんつくってたの、とのこと。
保育園では今週からひらがなや数字、はさみ(はさみが今からということに少し驚きつつ…)のお勉強が始まり、昨日も数の分だけ色を塗るとかいうワークブックみたいなのをやってました。もともとこの手のものは大好きなので嬉しかった様子(しかも簡単だし)

最近かがくるという雑誌を読みはじめました。テレビCMを観て興奮して買いたいというので本屋さんで一緒に探しました。面白いらしい。眠る前の絵本の時間が、このかがくるってやつに占領されつつあります。
なんかこう、もっとほんわかあったかいお話を読んで眠りたい…。
[PR]
# by mu2my | 2011-04-06 09:35 | 日々の出来事
饅頭
d0054716_17302485.jpg

入園式の日にもらってきた昔懐かしい紅白饅頭。

私は甘いものが苦手で、それでも最近になってやっとチョコレートや餡子に目覚めはしたのですが(←軽くストレスによるものだと思ってますが…)それでもこれは1/4が限界でした。ずっしりと餡子さんが詰まってました。

しかし、こどもちゃんはまるっとひとつ召し上がりました。こし餡がおいしかったとのこと。素敵…
肥満細胞が増えてそう…
[PR]
# by mu2my | 2011-04-05 17:30 | 日々の出来事
桜はまだ
d0054716_9164082.jpg

今日から4月。園では入園式です。
入園式の準備で歌を練習したり、新しい子も今日から来るんだよと結構楽しみな様子。
近くの桜はまだまださっぱり。
新宿の公園はまだ見に行ってないし。今日あたりお昼休みに行ってみようかな。

もう春だというのに会社でもらった余り物毛糸で小さなバッグを作ってみました。こどものおままごとバッグになってますが、まぁそれもひとつだよね。。
スタークロッシェという編み方をしてみたくて、いろんな本を参考にしつつ、思いつきで適当に編んでみました。
あみぐるみで有名なほし☆みつきさんが本を出されてます。ご参考まで。
[PR]
# by mu2my | 2011-04-01 09:16 | 日々の出来事