人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスカレンダー
クリスマスカレンダー_d0054716_1135274.jpg

めっきり寒くなってきました。
会社のフロア内が暑いので外の寒さにびっくりします。
11月に入ったのでお昼休みにこどものともを買いに出ました。
そこで発見したエリックカールのクリスマスカレンダーブック。
開くとクリスマスツリーが立ち上がり、12月25日までのカウントダウンカレンダーになっています。日付をめくると中からちいさなオーナメントが出てくる仕組みになっていて、それを毎日ツリーに飾っていくというもの。
素敵なイラスト。配色。
書店の店員さんにお願いして中を見せてもらったのですが、この私がかわい〜!と声に出してしまったほどです。
洋書扱いのようなので、大きな書店かAmazonなんかで見られるかと思います。
一目惚れで衝動買いしたのですが、こどもたちみんなでワクワクを共有したらもっと素敵かなと思って、保育園にプレゼントしてきちゃいました。クラスも20人くらいなのでひとりひとつは出来るだろうし。先生もとても喜んでくれました。
そんなわけで画像がありませんの。そのうちリンク探してみます!

11/8 追記☆
ありました。調べたところ2008年発売のようなので、すでに使っている方もいらっしゃるかも。
かわいいですよーー。

Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar

Eric Carle / Chronicle Books


by mu2my | 2009-11-05 11:35 | 日々の出来事
<< 喘息の定期通院 祝日の過ごし方 >>