人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サトちゃん号
サトちゃん号_d0054716_9555638.jpg

昨夜は園帰りに耳鼻科さんへ。
中耳炎はまだ炎症が残る状態だけど、予防接種は受けて大丈夫とのこと。

混んでいたので先生の特に指名をせず、大学病院から来ている先生に診ていただいたのですが、頭をカルテでぽんぽん叩いたり、もう少し慣れなくちゃなぁと口ではいいながらも最初から無理やり鼻と喉の治療をされてしまって、半泣きに。
確かに慣れることは必要だけど、耳鼻科と歯医者はちょっと特殊な雰囲気だからなぁ。
こどもはいずれ大人になるけど、こどもの患者がいなくなることはないのだから、慣れさせるためには何が必要かということを考えて欲しいけど、やはり混雑緩和が優先なんだろうな。
こういう治療の仕方を見ると、やっぱり小児科の先生ってこどもの心を開くことを大切にしてるなと感じます。
まぁ色んな先生がいるから、今度は院長先生に診てもらおうっと。

写真は調剤薬局にあったサトちゃんに乗ってご機嫌のしょうくん。
専用コインがレジでもらえるの。お金を取らないなんてなんてすばらしい〜。
by mu2my | 2010-01-07 09:55 | 日々の出来事
<< インフルエンザ大流行! おめでとうございます。 >>