人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒園式
卒園式_d0054716_961574.jpg

土曜日は卒園式がありました。
縦割り保育なので、同じクラスの年長を見送る役目で出席です。
想い出のアルバムやみんなともだちを歌ったり、ちょっとセリフがあったりでこちらも楽しめました。
少人数なので卒園児の保護者が全員前に出てお話しをするのですが、やはり重なる部分は多々あり、涙している人ばかり。
ピアノを弾く先生をずっと下を向いたまま涙していたりと、在園児が心配そうにしている場面も見られました。みんなやさしいなぁ。
うちも来年度は転園なので卒園のような気分。
0才児から預けている人とは少し違うけど、でもやっぱり大きく成長したなと思いました。

写真はパイプロイドという紙工作のロボットで遊ぶしょうくん。
by mu2my | 2010-03-23 09:06 | 日々の出来事
<< Pocket wifi + i... 衝動買い >>