人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知らないヒト
知らないヒト_d0054716_9303198.jpg

昨日は寒かったー!
うってかわって今日はいいお天気。

昨日の帰りにバス停まで歩いているとき、
あめはいやなんだよー、そとであそべないしさー、あーぁ、明日もあめかなぁー
とでかい声でつぶやいていたしょうくんに知らないおじさんがニヤニヤ話し掛けてきて、てるてるぼうずをつくるといいよと熱く語っていた。
子供と歩いてると、知らない人が話の輪に加わることが多く、人見知りしないしょうくんは楽しそうに話してることが多い。
知らない人とは話しちゃいけませんっていう教育はどっかに飛んでいってしまっていて、むしろ沢山いろんな人と話して、怪しい人を嗅ぎ分けられるようになりなさい、という感じ。
嗅ぎ分けられるようになればいいけど、いつまでも誰とでもオープンでいると、心配だよねー。私は人見知りで基本的に会話を楽しむ性格じゃないから、自分みたいにしたくないっていうのもあるし。
まぁこういう心配は尽きないんだろうな。
by mu2my | 2010-04-13 09:30 | 日々の出来事
<< もう?! 通常保育開始 >>