人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館_d0054716_962965.jpg

土曜日にジブリ美術館へ行ってきました。予約制とはいえ混み混み。
美術館というだけあって展示が主で結構大人向けなんだな、という印象。ねこバスの大きなぬいぐるみが置いてあって、そこだけは子どもが遊べるんだけど、入れ替え制で結構待つかな。絵本コーナーは充実してました。
大人は展示物がかなり楽しめます。ゆっくりゆったり眺めたい…。建築物としても楽しめる構造。屋上には巨神兵がいます。
こねこバスとメイちゃんのショートムービーがやっていて、これはとっても楽しかった!映画は終わっても、あの世界ではまだまだ色んなことが起こってるんだろうなーという世界観が素敵でした。あんな田舎に住みたいな。
by mu2my | 2010-08-02 09:06 | 日々の出来事
<< プッチンプリン ソーダ味 プールなし >>