人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナムグリ
ハナムグリ_d0054716_9125056.jpg

保育園。こどもはなかなか打ち解けて遊ぶほどではないようですが、お休みの日に公園へ出て、同じクラスの子に会えばにこにこ一緒に遊んでみたりしているので、ここからはゆっくり慣れていかなければいけない部分なのかなという感じ。
古い団地だからお年寄りばかりかと思ったら、わりとこどもが多く、良かった。

歯がまた抜けて、もうすぐ上の歯も抜けそう。半分はずれて曲がってる。
噛みきるようなものが食べにくそう。でもまぁこどもなりに工夫しています。

私はパソコンを使う机と椅子をやっと買いました。
やっぱりあるとないとでは全然違う!紙ものの仕事も楽だし。
こどもは今の園はあいうえおの勉強は一切しませんということなので(英語なんてあるはずもなく。)ドリルをやらせることにしました。椅子に座るとやる気になる様子。良かった。

あとはピアノ。
この前突然「おれ、中国にいきたい」と言い出し、えぇ?!しかもなぜ中国??と思ったら、
「中国にはピアノを習ってる子がたくさんいるんだって。きっと習うとこも沢山あるんだよ。」とのこと。
遠回しに早くピアノに習いに行きたいということらしく。
確かパプアニューギニアに行きたいと言っていたはずだから、おかしいと思った…。
早く探さなきゃ。。

忙しくて夏休みがとれない。
9月だな。。

写真はハナムグリをつかまえたこどもちゃん。
だんだん虫にも慣れてきました。
by mu2my | 2011-07-25 09:12 | 日々の出来事
<< じゃっこ 金曜日 >>