人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりの本屋さん
ひさしぶりの本屋さん_d0054716_2261832.jpg今日は実家に遊びに行きました。母に、しょうくんが寝ている間に出かけてきていいよ、と言われたので、ひさしぶりに本屋さんに行ってきました。
本は大好き。ひとりでゆっくりのんびり物色出来て、とても楽しかったです。年齢を重ねるごとにいろんな棚を見るようになり、本屋さんに行くと時間があっという間に過ぎてしまいますね。
・こども知育えほん0歳
・Newsweek0歳からの教育
・赤ちゃんすくすくべビーマッサージ

文庫本1冊をのぞいて、ベビーに関する本ばかりになってしまいました。ベビー雑誌は内容に幅がありすぎてしまい、自分に必要な部分が少なくて物足りなさを感じていたんです。
「こども知育えほん0歳」は、絵本コーナーにあった本。月齢に合わせた遊び方や歌が載っています。まだ反応も少ないし、首もすわってないので、どう遊んであげたらいいかわからなかったから買ってみました。それから「Newsweek0歳からの教育」。これは結構読みごたえがありそう。しょうくんが寝ている間にでもじっくり読んで、いろいろ考えてみようと思います。あとは「赤ちゃんベビーマッサージ」。市の教室にも応募してみたので、予習を兼ねて。マッサージといっても、親子のスキンシップという感じです。どれも今まで読んだことがないジャンルの本なので、これから読むのが楽しみです。
by mu2my | 2005-11-08 22:07 | 日々の出来事
<< ヨーグルト ユニクロのベビー服 >>