人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お熱です
お熱です_d0054716_16124689.jpgしょうくん、昨日はお熱が38度2分まであがり、
いつもの病院に電話して、聞いたところ、
前回出してる解熱剤を使ってくださいとのこと。

つまり、はじめての座薬です!

おしりは毎日よく拭いてるけど、
おしりの穴をまじまじと見たことはなかったので、
まずはおしりの穴を探すことから始まり
(すぐ見つかるんですけどね~)
そしてそして、お薬をぐいっといれました。

ティッシュで押さえて、数十秒。
もういいかなとみてみたら、
ぷにゅっと戻ってきてしまい、再度押し込んだら、プ~っ・・・ブリブリ。
・・あーぁ、うんちまみれになっちゃったよー。。

仕方がないから新しい薬を、と思ったけど、溶けてないし、
ひろいだして、いれちゃいました。(笑)
今度はちゃーんと入ってくれたみたい。
お熱も30分でさがりました。

当の本人はというと、無反応・・。声も出さず、身動きもせず。
まだたいして感覚ないのかな??

先生が帰ってきたので診ましょうか?と病院から連絡があったので、
寒い中、出かけていって診てもらいました。
口の中を見て、こりゃーやっぱりはしかだなぁ、って。
ウィルスなので、効く薬はないんだよって言われ、
症状が軽くなるようにと飲み薬が出ました。
ピンク色のあまーい匂いのする薬。
1日3回、大体離乳食用のスプーンで6杯くらい。結構大変です。
ほとんどべーって出しちゃってますが、ま、いいかな。。

あれ?
ということは、はしかの予防接種は受けなくていいのかしらん??
by mu2my | 2006-01-08 16:24 | しょうくん
<< ねむねむ再来 4ヶ月めのお誕生日 >>