人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5ヶ月めのお誕生日
しょうくん、5ヶ月めのお誕生日をむかえました。

5ヶ月めのお誕生日_d0054716_17262267.jpg

今日はじめて出来たことは、うつぶせのままのおねんね。
寝返りして、うつぶせのまま遊んで、
そのまま眠っちゃいました。
はじめてみる姿、なんともかわいかった。

最近、成長したなぁと思うこと。
 ・寝返りが出来た♪
 ・両手を胸の前に持っていって、遊べるようになった
 ・よだれがすごーく出るようになって、ぶぶぶぶーっと唾を飛ばすようになった
 ・高い声を出すのが好き(?)になった
 ・お気に入りのうしさん(おもちゃ)を目で探すようになった
 ・スプーンが上手になった
 ・眠い時に歌ってあげると、眠れるようになった
 ・目の前でも焦点が合って、笑うようになった(ゲップのときとか)
 ・抱っこのときにしっかりつかまれるようになった (首の皮もつかむことも・・・)
 ・お風呂で体を洗っていると、起き上がってくるようになった (ちょっと面倒・・・)
 ・かゆいところをひっかくと気持ちいいということに気がつきはじめた (うーん・・)






それから、今日は大学病院の通院日でした。
お肌はまずまず。
最近は赤いポツポツが現れても、わりとすぐ消えます。
胸の音はそれほどひどくないですよ、ということなので、
随分良くなってきているようです。

昨日もらった花粉症の薬を見てもらうと、
どの薬を使っても、おっぱいに出てしまうのは仕方ないけれど、
出来れば、子供にも処方する”ザジテン”という薬の方が安心なのだそうです。
早速帰りに昨日の病院に行って、取り寄せてもらいました。
昨日の薬は、また来年にでも使えばいいし。

次の通院日は、来月の6日。
アレルギー検査の予約をしました。
離乳食はこの結果を待って、開始する予定。
それまでは、薄めた果汁や野菜のスープ、出汁などをあげて、
準備をしてくださいとのことでした。
がんばろうー!
by mu2my | 2006-02-06 17:36 | しょうくん
<< コムサイズムのスタイ お薬 >>