人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩!
お散歩!_d0054716_1744361.jpg今日はわりといいお天気だったので、
近くの図書室までお散歩に行きました。

昨日のママ会で、ベビーカーの背を起こして使っている人がいたので、うちも早速挑戦!

最近お座りもだいぶ出来るようになってきたので、もう大丈夫みたい。

でも途中で寝てしまって、結局また元のポジションに戻しましたが・・・。


近くの図書室へは、2週間に1回くらいの割合で出かけています。
うちは市のはずれに住んでいるから、大きい図書館が遠くて。
仕方なく、市民センターに設置されている図書室を利用しています。
週に4日それも2時間しかやっていないので、今まではあまり利用していなかったのですが、
しょうくんの絵本を借りに行くくらいなら、ちょうどいいです。
ふたりで合計6冊まで借りられるので、いつも大体ブルーナを3冊と、それ以外の絵本を2冊、それから、ママのお料理の本なんかを1冊、借りてます。
しょうくんには、毎日10時頃の授乳が終わった後、2冊づつ読んであげています。

私の読書欲求も、これで満たすようにしているんですが、
やはりたまには、がつんと分厚い小説が読みたいです・・・。
by mu2my | 2006-02-22 17:48 | しょうくん
<< お帽子 その3 ママ会初参加 >>