人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6ヶ月めのお誕生日
6ヶ月めのお誕生日_d0054716_21394755.jpg
しょうくん、ついにハーフバースディを迎えました♪

最近、成長したなぁと思うことは、

・寝返りがえり(うつぶせ→あおむけ)が出来るようになった
・足を手で持って、なんと足の指がしゃぶれるようになった
・横寝をするようになった
・ベビーカーの背もたれを起こしてお散歩するようになった
・歯がはえてきた!

離乳食デビューは来週かな。
近いうちに、調理器具を物色しに行かなくては。
製氷皿とか、必需品のようだし。






今日は大学病院の通院日でした。
担当の女医さんが異動になってしまうため、次からは別の先生に代わることに。
前回から1ヶ月会ってないのに、
しょうくんの髪の毛が切られていることに気づいてくれたりしたし、
だいぶ慣れてきて話しやすくなってきていたので、残念。
最後だからか、自分の子供の写真を見せてくれました♪かわいかった。

皮膚の方は相変わらず。
 首まわりは、ステロイドをたまに使わないと、掻き壊してしまう。
 おなかは、たまーにプツプツが現れるくらいで、1日たつと消えてしまう。
 おまたの大事なあたりも湿疹が出来やすい。
でも、薬も肌に合っているようだし、それほどひどくないので、同じ薬でこのまま続けていきましょうとのことでした。

6ヶ月めのお誕生日_d0054716_21401198.jpgそれから、前回予約しておいた
アレルギー検査をすることに。
検査室にしょうちゃんを預けてママは退室。
数分後、おそろしい泣き声が・・・。(泣)
出てきたときには、涙でぼろぼろで、
腕には、血液採取のための注射の後が青く残っていました。

予防接種ではほとんど泣かないいい子だったけど、注射嫌いになりそうな予感。

家に帰ると、
午前中のねんねが出来なかったからか、
注射がよほどこわかったのか、
ずっとぐずぐずしていました。
めずらしくわーわーと泣いたりもして、夕方になってやっと眠ってくれました。

結果は来週。また病院に行かなきゃね。頑張ろう。
by mu2my | 2006-03-06 21:46 | しょうくん
<< やられました・・・ 歯がはえてきてた! >>