人気ブログランキング | 話題のタグを見る
耳垢とり
右耳をぱたぱたと叩いていることがあるので、耳鼻科に連れて行きました。
ここの先生、耳掃除は全くしてくれず、点耳薬を2本処方。
「これを2本使い切っても耳を叩くようなら、僕が取りだすから連れて来なさい」とのこと。

抗生物質は使い続けると体も慣れてしまうし、こういってはいけませんが、
なんだかどうも面倒くさいから薬を出された気がしてならないので、
今日は別の耳鼻科に連れて行ってきました。

そこでは薬なしで耳掃除をしてくれました。
診察台に座ったママの膝で、しょうくんの足をはさみこみ、
手首をがっちり持って、看護婦さんふたりに頭を押さえつけられ、しょうくんは大騒ぎ!
両耳から5ミリくらいの大きさの垢がボロボロ取り出されました。
これですっきりしたでしょう、とのこと。

大泣きしていたくせに、駐車場でチャイルドシートに乗せたら、
舌打ちをして、なんだか妙に楽しそう。ご機嫌ちゃんでした。
その後は、こてっとねんね。
すっきりしたのがわかったのかな?

耳垢とり_d0054716_11451575.jpg

おりられなーい。
by mu2my | 2006-06-27 11:48 | しょうくん
<< 初おしごと べーっ >>