人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9・10ヶ月検診
少し遅くなってしまいましたが、検診に行ってきました。
さてさて、どのくらい育っていたかというと・・・

 身長 75.3cm
 体重 9.1kg

1才児なみののっぽくんだね、と言われました。
身長があるからカウプ指数も16.0と低めだけど、体重もかなりあるよ、とのこと。
最近腰が痛いなぁと思っていたのは、そのせい?
歯もいっぱい生えてるし、こういう子は永久歯になるのも早いそうです。

昨日から鼻水をたらしてくしゃみをしているので、風邪薬ももらってきました。
週末熱があがると嫌だしね。
2ヶ月頃から毎月のように風邪をひいてます。
よわよわくんです。

9・10ヶ月検診_d0054716_1226177.jpg熱はまだないので、シャワーはかかせません。
それなのに、あせもが・・・。(泣)

仕方がないので、うしろの髪の毛を切りました。
クリクリしたやわらかい赤ちゃんの毛が、
ついになくなってしまいました。残念です。

バーバーママによる作品のため、
うしろ姿がわかめちゃんのようです。
by mu2my | 2006-07-14 12:31 | しょうくん
<< ばいばいって言った?! 7月のママ会 >>