人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リス園
お友達のゆーちゃん&ママ、かのんちゃん&ママと、
町田リス園へ行ってきました。

なんとなく近くに駐車場がなかったような気がしたので、
お隣の薬師池公園に駐車して歩いたのですが、
実際は近くにあって、みんなには信号3つ分くらい歩かせちゃいました。ごめんね。。
こどもちゃんたちは薬師池公園のお魚さんやかめさん、かもさんなんかを見たり、
階段を登ったり降りたりして、楽しそうに歩いていましたが・・・。(大人は多分疲れてたはず)

やっとついたリス園。
入ってすぐのうさぎやモルモットにはあまり興味を示しませんでしたが、
レタスやニンジンをあげたら、ちょっとだけニヤニヤ。
放し飼いのリスの広場に踏み込むと、沢山のリスに囲まれて目を丸くしてました。
リス園_d0054716_23565712.jpg

餌(ひまわりの種)目当てのリスはどんどん近づいてきていたので、
手袋をつけさせて、「どーぞ、ってするんだよ」とひまわりを載せてみたら、
両手に置け、と指示されました。。
リスがひまわりを取って食べると、拍手と足踏みをして「おーーっ!」と喜んでいました。

リス園_d0054716_2358446.jpgリス園_d0054716_2354841.jpg

大人400円。駐車場は無料。
かなり狭い施設ですが、結構楽しめますよ。
リスくんたちの爪が結構痛い感じなので、薄い長袖を羽織らせた方がいいかもしれません。
by mu2my | 2007-05-16 23:38 | しょうくん
<< ご満悦 夕やけ小やけふれあいの里 >>