人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いもほり
火曜日は月に一度のお花の日でした。
引越し後は少し遠くなってしまうため、今回が最後。
子連れでお花なんて、なかなか習えるところがないので残念です。

午後からは、ママの実家でジャガイモ掘り。
しょうくんはお砂場用のスコップとバケツを持って、
お砂場着に虫除けシールを沢山貼って、
ついでに携帯用の虫除けも首からぶらさげて、参戦。
いもほり_d0054716_22505486.jpg

まだ掘るということが良くわからないらしく、
既に掘り出されてる大量のいもを見て、「おーーっ!」
「まも、いっぱい、まも、いっぱい」と、大喜び。
いもほり_d0054716_22514993.jpg

畑を走り回り、バケツにいもをいれてはじゃーっと落としたり、
掘り出したいもに土をかけてみたりと、さっぱりいもほりにはなりませんでした。
でもまぁ、楽しそうにしていたからいいかな。

問題点は、虫刺され。
虫除けパワーは手と顔には及ばなかったらしく、
両手の甲とほっぺを蚊にさされ、手がグローブのようにパンパンに腫れてしまいました。
顔は前にも何度か刺されていたので、刺された場所が赤く腫れてる程度。
手はかなりかゆいらしく、夜眠ってるときも壁にズリズリこすりつけてました・・・。

いもほり予定の方、念入りな虫除けが必須です。
by mu2my | 2007-06-20 22:55 | 日々の出来事
<< 暑い~ お友達と遊ぶ >>