人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爪きり
しょうくんは最近爪きりがお気に入り。
「ちゅめ、きったぇー」と、よく話し掛けてきます。
以前はお昼寝の時にベビー用の爪きりハサミを使って切っていたのに。
今ではもう、大人用の爪きりでばっちんばっちん切っています。
それが妙にお気に入りの様子。

    *    *    *

先週はめずらしく予定ぎちぎち。
火曜日に免許の更新をしたくて、しょうくんを連れて実家へ。
しょうくんとおばーちゃんが公園に旅出った隙に警察署へ行ってきました。
いつのまにか普通免許から、中型免許になってしまいましたわ・・・。

水曜日は、マンション関係の来客あり。

木曜日は、お友達のりゅうちゃんのお宅へ。
ご近所さんも沢山集まっていてとても楽しく過ごしました。
集まったこどもちゃん6人(+おなかのベビちゃん)が全員男の子というすさまじい状況。
りゅうちゃんママはもうすぐ2人目が生まれる予定だというのに、
みんなの分のお昼ごはんも作ってくれました。
無事に元気なベビちゃんが生まれますようにー!

金曜日は、ママの学生のときのお友達が遊びに来ました。
会うのは3年ぶりだというのに、全く久しぶり感なし。
独身のおしゃれなおねーさんにはあまり会う機会がないしょうくんは、
きょとんとしたまま薄ら笑いを浮かべていましたが、
少しすると、自ら手をひっぱって遊んで攻撃をしてました。

土曜日は、人形劇。
お友達のゆーちゃんとかのんちゃんと一緒に、
劇団ひとみ座の『大どろぼうホッツェンプロッツ』を観てきました。
こどもたちはまだまだストーリーを追うことは出来ないけれど、
席に座ったりママのひざに座ったり通路におりたりとチョコマカしながらも、
ひとつひとつのシーンの雰囲気を自分たちなりに楽しんでいた様子。
何度か大人しくするようにと注意をしつつも、最初から最後まで観切ることが出来ました。
また何か良さそうな劇があれば連れて行ってあげたいと思います。

写真は、公園でのしょうくん。
忙しくても明るいうちに帰ってきたときは、夕方必ず公園へ・・・
爪きり_d0054716_1525896.jpg

by mu2my | 2007-09-16 15:07 | 日々の出来事
<< DPT追加接種 大きな公園 >>