人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビースイミング 体験レッスン
生後6ヶ月の頃から始めたかったベビースイミング。
やっと体験レッスンに行くことが出来ました。

プールサイドで体操が始まると、段々怖くなってきたのか常に抱っこ状態になり。
ここのスクールはプールに入る寸前にオムツをとって水着オンリーになるのですが、プールサイドで水着を脱がされたことがかなり嫌だったらしく、不機嫌絶頂に。
プールへ近づくとがっしりべったり抱っこ虫状態。
足の間に座らせてプールに足をつけると、ぴーんと足を伸ばして抵抗。
ママがプールに先に入ると、泣きながら後ずさり。
遠のいていくわが子・・・。(笑)

無理やり抱いてプールに入ると、
 「こわーい」
 「パパー」(パパに助けを求めたのは初めてかも)
 「おうち、かえろう」
 「でるー」
をつぶやきながら大泣き。

これはダメかなぁと思いましたが、ボールやおもちゃを拾ったり、かごにお片づけをしたりして遊んでいると、少し笑顔が。
最後はわきの下を支えて、体を離してプールに入ることが出来ました。
また行く?と聞いたら、「うん」と答えたので、入会しちゃいました。

ちなみにこの日の夜からくしゃみをし始め、次の日には鼻水。
かるく風邪をひいてしまった様子です。
この日は寒かったし初めてのプールだったので、仕方ないかも。

うちのよわよわくんもこれで少しずつ強くなれるといいのだけれど・・・。
by mu2my | 2007-09-23 00:23 | しょうくん
<< 500円パジャマ 葛西臨海公園へ >>