人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風邪さんのホットケーキ
今日はお友達のおうちに遊びに行く予定でしたが、朝起きると咳をしている人が・・・。
近所の子育てサークルで咳をしている子がいたし、
昨日はコンビニに行ったら雨に打たれてしまったし、
スイミングもあまりハッスルしてなかったし。
最近ずっと体調が良かったので、ちょっと残念。

このくらいのときに治してしまえば、わりと快復が早いようなので、
今日はおうちにひきこもり。
丸1日家にいるなんて、何時ぶりかなぁ。

一緒にホットケーキを焼きました。
茹でて冷凍してあったにんじん、たまねぎ、かぼちゃをつぶし、ついでにきなこもまぜまぜ。
きなこをいれたら、「いーにおー」と言ってくんくんしてました。
お風邪さんのホットケーキ_d0054716_164532.jpg

まぜまぜするのねー。
こなふわふわ、ごとごと、とつぶやくしょうくん。
どうやら『しろくまちゃんのホットケーキ』を思い出しているよう。
ぶつぶつしてきたよーと声をかけると、うれしそうにフライパンを覗きこんで、
ぺたん、ふくふくー。

お風邪さんのホットケーキ_d0054716_18742.jpg

ぬーりぬりぬりじゃむじゃむじゃむ・・・
今度は『いないいないばぁ』?
お風邪さんのホットケーキ_d0054716_182620.jpg

かなり満足げ。
なにせ2枚も食べましたから・・・

私も少し喉が痛いな。早くよくなりますようにー。
by mu2my | 2007-11-03 01:15 | しょうくん
<< シナモンレーズンパン みかん >>