人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮ヶ瀬ダムクリスマスツリー
宮ヶ瀬ダムクリスマスツリー_d0054716_1543754.jpg
宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行ってきました。

夕方5時から点灯ということで、ちょうど4時半頃についてしまったら、
既に駐車場が大混雑。
車道沿いの小さな駐車場がまだ空いていたので、
そこから少し歩いてツリーを見に行きました。
しょうくんは車の中でオムツがえ兼お着替え。
ズボンの下に毛糸のスパッツ。
トレーナーの上に毛糸のベストを着て、
上着を着て、マフラーと帽子、手袋をしてお出かけ。

すごい人手。しかも子供連ればかり。
まずは広場へ巨大ツリーを見に行って、光のトンネルをくぐって。
しょうくんは、「くりすます、あるよー」と、何度もつぶやいていました。
彼はクリスマスツリーのことをツリーと略さず、なぜか”くりすます”と言います。

クリスマスツリーの周りを走る汽車にどうしても乗りたいようなので、
1時間近く頑張って並んで、みんなで乗りました。
宮ヶ瀬ダムクリスマスツリー_d0054716_15555.jpg

間近で見上げるツリーは迫力があり、とても素敵でした。
宮ヶ瀬ダムクリスマスツリー_d0054716_1552636.jpg
宮ヶ瀬ダムクリスマスツリー_d0054716_1554742.jpg
しかし寒かった!
ごはんを食べて、帰る頃には外気温1度。
また来年も行きたいなー。
by mu2my | 2007-12-15 14:44 | 日々の出来事
<< お友達とクリスマス ホームベーカリー >>