人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七福神めぐり
今年のお正月は、地元の七福神めぐり。
4日から3日間もかかってしまいましたが、なんとか全部回りきることが出来ました。
七福神めぐり_d0054716_12264550.jpg

最初の2日間は、自転車で3つずつ。
最近前かごもつらくなってきました。重い・・
七福神めぐり_d0054716_12271042.jpg

境内は階段と小石が多いので、意外と楽しかったようです。
七福神めぐり_d0054716_12272275.jpg

こどもスタンプというのが用意されていて、
七福神のイラストにひとつずつスタンプを押して回るようになってます。
全部回ることが出来たので、ご褒美に鉛筆が2本もらえました。
七福神めぐり_d0054716_12273414.jpg

しょうくんはちゃりーんとがらがらが好きらしく、
沢山お参りしちゃいました。
七福神めぐり_d0054716_12274899.jpg

最後のお寺さんには、電車+徒歩で出かけました。

中には境内で喫茶店をしているお寺さんがあったり、
(カレーのにおいがぷんぷん・・・いいのかしら?)
ホールで落語が見られる大きな施設を持っているところがあったりと、
色々と知らないものを見られて楽しかったです。

また来年も頑張ろう~!
by mu2my | 2008-01-05 12:23 | 日々の出来事
<< ドーナツ大好き! 新年のご挨拶☆ >>